MMCMEMS講習会 > 開催結果(第1回)
第1回MEMS講習会(2003.7.18)@東京
 → 開催案内
 第1回MEMS講習会「MEMS設計・加工技術」を7月18日(金)中央大学駿河台記念館で開催しました。最近のMEMS産業に対する関心の高さから、講習会の開催案内をホームページで公表したところ、募集開始から一週間で参加申込者が定員の100名に達し、以後は申込みをお断りせざるを得ない状況でした。最終的には募集停止公表日の申込者を含めて、121名もの参加申込みがありました。当センター賛助会員企業の事前申込みは、ファンドリーサービス産業委員会委員を除き13社(28名)でした。当日の実際の参加者は事前申込者113名と講習会発表者、及び当センター職員を含め、134名と大盛況の講習会となりました。今回の講習会が初心者及び中級者向けであったこともあり、20~30歳代の若い参加者が多いのが特徴でした。また、講習会の最後には初めての試みとしてMEMS相談デスクを設け、ファンドリーサービス産業委員の企業がパネル展示等で応対しましたが、これも大変盛況でした。さらに、講習会終了後別室にて簡単な懇談会の場を設けましたが、こちらも熱気溢れる状況でした。

一般財団法人マイクロマシンセンター サイトマップ センターアクセス お 問 合 せ 
Copyright c Micromachine Center. All rights reserved.